So-net無料ブログ作成
検索選択

アスプレイズ動画2010 [動画]

_U3Z9794.jpg



久しぶりにYouTubeにアスプレイズのライブ動画
アップしました。

パソコンも新しくなりサクサクといくので気持ち良くって。


まずは「ユウキスペシャル」と題したユウキのボーカル曲、
3曲をメドレーにしたもの。

Let It Be~Hey Jude~I'm Down






続いて国内での演奏のLong Tall Sally
(海外でのサリーばかりなのでね)
画面オープニングの写真はロンドンのアスプレイ宝石店の外装の一部分を
あんちゃん・☆が撮影したもの。

Long Tall Sally





次はレニーさんの18番。18番なのか、わからないけど(笑)
でもどっちにしても上手いことには変わりはない。

レニーさん出だしのギターノリノリで最高です!
My Bonnie





最後は珍しくブルージェイでのライブ映像

なんだか妙にアップな映像。
それにしても僕の前髪、どうしちゃったんでしょうね?(笑)

ちゃんとホールドミータイトのノリが出ている感じです。

Hold Me Tight







って事でお楽しみください。



ワイド画面の動画は端が切れているかも知れませんので
画面右下の「YouTube」って文字のところを
クリックして頂ければちゃんとみれるかと思います。



nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ネムロック!根室長介さんのご紹介 [動画]

かなりご無沙汰しちゃいました。
仕事に余計なことに忙しくってさぁ~

いろいろやりすぎて肩こり、首のこり、絶好調ですわ~
(昨日行きつけの整体に行ったら先生が驚くほどでした!)

UKブログを楽しみにしてくれている方、ごめんなさい。
下書きしたのが幾つか消えちゃってね~(笑)
(って言うか間違って自分で消しちゃったようです・・・)

今、また下書きしてますのでお待ちを~


さてさて、今回紹介するのは北海道では超有名な「ネムロック」こと
「根室長介」さんだ。


nemuro2.jpg

nemuro1.jpg

そう、BOOWYのフルコピーですね。
氷室京介さんのトリビュートです。




実は僕がルーズビート時代に北海道に定期的にライブを演りに行っていたのだが
その時に彼と知り合った。
かれこれ14年も前かな~

知り合った頃はまだネムロックじゃなかったけどね(笑)



今では彼のライブを見たくてたまらない!って方がいっぱいいるでしょ?

それもそうだよね、こんなにパフォーマンスする方はなかなかいないもんね。
しかも動きなんか超似てるし。

歌は彼のHPの http://easybeat.hp.infoseek.co.jp/nemuro.htm
「サウンド」のところにあるから聞いてください。

僕は特に「B.BLUE」が最高だと良いと思います。


そこでそんな熱い要望にお答えして
関東初ライブと言える2007年の横浜でのネムロックのGIG映像を編集し
皆様に楽しんで頂こうと思いましてね~

もちろん初公開です。

もうこれ以上書く必要はないと思います。

横浜GIGの為に結成された「根室漁業共同組合」のメンバーについては
一切ノーコメントですので、ご質問等はお受け出来ませんので~(笑)






横浜GIG その1






横浜GIG その2





ちなみにネムロックのイメージビデオはこちら











僕の一番の自慢としてはこの横浜GIGの時、
ネムロックが僕の家に2泊したことかなぁ~

ネムロックを独り占めしたことは言うまでもありません(笑)

そう、このGIGの前夜ネムロックを恵比寿の「ありつき」(超有名なモツ鍋屋)に
連れて行ったんだ!
それはそれは店中大騒ぎ!「ネムロックが来た!サイン!サイン!!」って。
(うそです)

きっとお店にネムロックのサインが飾ってあると思います。
(更にうそです)

でも本当にネムロックは「モツ鍋」を喜んでくれました。


PS 先日ネムロックから連絡があり、東京、横浜辺りでネムロックのGIGをやりたいと
   申し出がありました。是非やりたいところだね~



サンキュ!キュ!キュ!キュ!



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

アスプレイズ、イギリスでの動画だよ! [動画]

こんちは。

本日ブログ始まって以来の増刊号です。
一日に2つもブログをアップするなんて・・・(笑)


先日もお伝えしたとおりアスプレイズのUKライブ映像をず~っと
編集作業していたんだ。

いつもは事務所でwindowsを使ってブログを作ったりしてるんだけど、
最新のマックを使い(そこに動画編集の”iーmovie”ってのが入ってるんだよ)
自宅でひたすら編集作業をしていたんだ。

だから殆ど事務所に行かずにいたのでブログも更新しなかったと言う訳です。

すみませんでした。
下書きは第22回までしてあると言うのに・・・(笑)


長い言い訳はこのくらいにして、ビギナーのあんちゃん・☆がヒィ~ヒィ~言いながら
訳もわからず編集したライブ動画をYouTubeに5曲アップしましたので
ご覧ください。

更に5曲は編集済みですので続けてアップしてゆきますので~




IMG_0792.jpg



" Norwegian Wood"




アルマデキューバでのライブ映像です。
映像は加工していますが音声は一切加工していません。
2階のロフト席からの撮影だった為に音が反響してこの様な音になっています。

レニーさんのギターの音にはメンバー、お客様も感動でした。
泣いているお客さん続出・・・

やってる僕も泣きそうでしたから(笑)

エンディングのステンドグラスはもちろんアルマデキューバの楽屋の壁に入っていた
そのものです。
本当に美しいです・・・




"Long Tall Sally"



マシューストリートフェスティバルでのライブ映像

2日間のイベントでもメインの31日で、しかも14時からと最高の時間帯でのライブ。
何万人の観衆です・・・

僕等のライブが終わったら土砂降りにになっちゃってね。
後の2つのバンドさん、可哀想だったよ。




" HELP!"




アルマデキューバでのライブ映像です。
映像は加工していますが音声は一切加工していません。
2階のロフト席からの撮影だった為に音が反響してこの様な音になっています。

ステージ最後のナンバーでした。
スウェーデンの彼等は相当盛り上がっていた。
映像に写ってると思います。





" Another Girl"



アルマデキューバでのライブ映像です。
映像は加工していますが音声は一切加工していません。
2階のロフト席からの撮影だった為に音が反響してこの様な音になっています。




"I Feel Fine"




アルマデキューバでのライブ映像です。
映像は加工していますが音声は一切加工していません。
2階のロフト席からの撮影だった為に音が反響してこの様な音になっています。

アンコールのナンバーです。
更にスウェーデンの彼等は盛り上がっています。
バッチリうつってますね。

それにしてもレニーさんのギブソン J160E の音はレコードと同じ音だね~


ではそんな事で皆さん、YouTubeで楽しんでください。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

って事で、ブルーマーガレッツのTV Showの動画 [動画]




要望が多かったのでダメ元でアップしてみました。
削除されちゃう恐れがあるのでお早めにご鑑賞ください。

(画面がフルに見れない方は画面を2回くらいダブルクリックしてみてください。
そうすればページが飛んで見れると思いますので~)


2009.10.6 NHK 11:05~ オンエアー


ブルマー、頑張ったねぇ~




789.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

イギリスでのアスプレイズ野外ライブ映像 [動画]

既に今回のビートルウィーク(2009)でのアスプレイズの演奏はいくつも
のライブ映像がアップされていますがこれは音も割れてなくて
映像も良くいい感じですね~

ありがたいですわ~。


よかったら是非見てください。

本当に気持ちが良かったですわ、ここは・・・






この野外ライブは「ビートルウィーク」ではなくリヴァプールの町が主催の
「マシュー・ストリート・フェスティバル」ってイベントなんだ。

このイベントにはこの日、7つのバンドしかこの「ビートルズ・ステージ」には
出られないんだ。
しかも一番良い時間帯とされる14時からの演奏で、人が最高潮に集まった時でさ。
(その後、夕方には雨が降り出した)

ある意味、このイベントに出られる方がよほど難しい話であるのです。
しかもこの「マシューストリートフェスティバル」の販売イベントTシャツに「THE ASPREYS」の
文字まで入ってて、感激しました(涙)

送迎は大きなバンが用意されてるは、スタッフは大勢いて、楽器は全部ステージまで運んでくれるわ、
その待遇たるや凄かったね。

で、このイベント参加のブレスレッドをするんだけど
その手続きの場所があの「タウンホール」なんだよ。
しかも例のバルコニーのある部屋なんだ。

4人で黒いスーツで受付に行ったんだけど
バルコニーから顔を出したとたん外にいる人々がいっせいに見上げて
手を振ってくれてね~

あれは本当の意味でビートルズを疑似体験した感じでした。

だれか下から写真撮ってて欲しかったな・・・


そんな素敵な思い出がありました、とさ。








789.jpg

今回UKには「ぴよだまり」を連れて行きました~






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

超乗ってみたい映像 [動画]

前に一度ここで紹介した
http://ringostarr-anchan.blog.so-net.ne.jp/2009-01-22
小学校からの同級生で、今では世界中から
引っ張りだこの赤塚君ですが、
つい先日やはり「ヌードジュエリー」の仕事でブタペストに行ったそうです。


1191351129052.jpg
(赤塚氏)


その時に彼が撮ってきた映像がこれ。

ヤバイよね、これ乗ってみたい!





最近は彼との仕事で毎日図面書きをやってます。
年度末「第1弾」の山を越えて、現在「第2弾」に突入するところです。

彼も超多忙で大変そうです~


思い起こせば彼と夜な夜な高円寺のおしゃれカフェに2人で行って大きなスイーツ1つ頼んで
スプーン2つもらって食べた時は完璧「あっち」だと店員に思われただろうな・・・(笑)

他にも彼と一緒にスポーツジムに通ったりね。
ジムにはいるよね~「あっち」の方がゴロゴロと・・・

僕らは既に退会したのだが今、そこのスポーツジムにユウキが通ってるらしい・・・

彼とはそんな事がいっぱいある。
でもお互い「あっち」ではない(笑)
ストレート」ですから・・・

お間違いの無い様。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

アスプレイズ 最新動画映像 [動画]

UKツアーで非常に盛り上がったアデルフィーでのLIVE映像があるのですが
色々編集しなくてはならない部分もありまして時間の都合でいまだにアップ出来ていません。

お正月休みにでもやろうかと考えていますが・・・

先ずはUKから帰国し凱旋LIVEの模様を一部お届けします~
(小岩ジョニーエンジェルさんでのLIVE)



The Sheik Of Araby







Soldier Of Love






CIMG3466.jpg
写真はイギリス/キャバーンクラブにて
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アスプレイズUKツアー動画! [動画]

IMG_32.jpg


UKでの最後のライブ(ロンドン単独ライブ)が終わってから65日が経ちました。

早いものですね、レニーさんは痩せ、あんちゃん・☆は太ると言う反比例?な
関係でございます(笑)


やっとこせUKツアーのビデオも整理できまして
先日より徐々にYouTubeにアップし始めました。

せっかくだからここでも紹介しようと思います。

とりあえず今は4曲アップしたのでそちらを見てください。

(何回も繰り返し見てね~(笑)


いづれもイギリス・リヴァプール「キャバーンクラブ」フロントステージでのLIVE映像です~










Slow Down






I Saw Her Standing There






Long Tall Sally






Lend Me Your Comb

ご覧頂いてわかる通り、フロントの3人とドラムの僕の位置まで3Mくらいあるんだよ。
しかもドラムの前にアンプが並んでいるでしょ。
更にドラムにモニターが置いてあるんだけど壊れていて何も鳴らないときてる。

久しぶりにやりづらい環境だったな。タイムラグを感じるほどだったし、
「誰かの何かを聞く」なんて一切出来ない状態だった。
ひたすら自分を信じて叩き続けたのであった・・・(笑)

リンゴスター本人もきっと大変だったんだろうな。
これを思うと日本のステージの環境はどこも良すぎるくらいいいと思った。






でさ、ビートルズのコピバンって世界中にはたくさんいる訳で
リンゴの「首振り」に力を入れてるバンドを発見しました。



これを見てください。

The Fab Four って言うんだけどあのThe Fab Four とは違います。





だからさ、思い出したように首振るのおかしくない?
リンゴ、こういう風には振ってないと思うけど・・・。
これじゃヘビメタバンドって感じじゃない?

余計なオカズ多くない?(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

正式にYouTubeにアップしました。 [動画]

先日このブログでアスプレイズ、数曲アップしました。
アクセスが随分ありました。ありがとうございます。

YouTubeの方に改めてアップしました。
近くアスプレイズHPからも動画が見れるようにします。

8069814.jpg

















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

期間限定アスプレイズ最新動画! [動画]

8681343.jpg


少しブログご無沙汰でした。
ちょっと忙しかったからね・・・。
毎年GWになると気が抜けて具合の悪くなる私。
今のところはまだ大丈夫、って今週はそうは言っても平日続くし。(今日は15時で仕事終了!)

少し時間が出来たのでブログの更新に・・・


今年3月の小岩ジョニーエンジェルでのLIVEを一気にお届け~



Cry For A Shadow





Honey Don't "BBC"





I've Got A Feeling





I've Got A Woman





Slow Down





さて、超近いうちにアスプレイズHPにて「アスプレイズUKツアー」の詳細がアップされますが、
今回お世話になるスカウス・ハウスさんのHPでは既に内容が詳しくアップされています!
是非ご覧ください!

http://scousehouse.net/beatleweek/scousetour2008.html

アスプレイズのLIVEを演る会場が全て素晴らしいところばかりです!正直、驚きです!!

皆様のツアー参加お待ちしております。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。