So-net無料ブログ作成
検索選択
ビートルズ系 ブログトップ
前の10件 | -

斉藤和義さん、やってくれますよね~&ライブ告知! [ビートルズ系]

前にも書いたかな、斉藤さんのV、よく出来てるね~

細かいところまで・・・


今回は日本公演なV




前回のルーフトップ風はこちら。




僕も頑張らなきゃな(笑)


さて、明日(19日)は

小岩ジョニーエンジェルでライブです。


イトちゃんは今回が最後の出演です。

皆様、応援宜しくお願い致します。


前回がウソのように、今回の予約は凄いです。
予約人数が座席より多いとおもいます。

明日はどうなるのだろう?・・・

ありがたい話なのですがね・・・


明日、お待ちししております~


東京都江戸川区小岩7-26-21 ペガサスマンションB1F
TEL 03-3659-8775

◆開場 午後7時00分 / 開演 午後7時30分
   7時30分~ (1st.)
   8時30分~ (2nd.)
   9時30分~ (3rd.)

◆料金:\,2500 + 2order

◆ご予約・お問合せ
 E-Mail :info@beatrush.co.uk

ステージのワンマンライブです。



P1230298.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アビーロードの看板 [ビートルズ系]

府中の方で見つけた工務店の看板です。




CIMG1729.jpg




CIMG1730.jpg



ここの社長さんビートルズ好きなのかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヤバいわ、ワシントンDCの完全版の映像! [ビートルズ系]

レニーさんのブログにも書いてありましたが、
これ凄いね。
ツイスト&シャウトがフルに入ってるし、ロングトールサリーへのつなぎ、
全曲終了後のシーンまで入っていて、イヤイヤ涙が出るほど感動しました。

T&Sからロングトールへのつなぎのシーンでマイクを移動するにあたり
マイクシールドがドラム台の下をスルスルと通っていくのがよ~く見えます。

すなわちドラム台はやはり予想通り「どセンター」に1本の軸があるだけの
構造ということが明確になりました~
(皆と僕は見てるところが違うってか?)

12月の軽井沢「万平ホテル」でのワシントンDCの完全再現を演るにあたり
本当に素晴らしい「完全版」で、嬉しくてしょうがないです。


今日はこれからその練習が20時から新宿であります。

頑張ってきます~



B00000258-.jpg



PS 遂にこの回転するドラム台が完成しました~
   皆様お楽しみに~



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ノーウェアーボーイ」を見に行った [ビートルズ系]

映画館に行ったのは久しぶりだ・・・

YouTubeでノーウェアーボーイの予告編をみていたので
凄く見たかった。
(丁度レニーさんもノーウェアーボーイの事を書いてたっけ)

豊島園の映画館に行った。
僕の家から近いし、綺麗だし、お客は14人しかいないし・・・(数えた)




でさ、いやいや、お客さん結構涙してたな。

僕の斜め後ろの男性は早い段階から泣いていた。

もちろん僕も涙なしでは見ていられなかった・・・



あの映画はね、リヴァプールに行った事のある方
(特にミミ叔母さんの家やポールの家に入ったことのある方)
にはお勧め。

映画では両方のお家の室内のインテリアもなかなか忠実に再現されてますし、
なんか見てるとリヴァプールに戻りたくなっちゃうね。

ミミ叔母さん宅の「風除室」?(玄関)でジョンとポールがギターを弾いて
歌うところなんか、ASPREYSがあそこで同じことを
やったのを思い出しました。

公園や街中が映ると「あ、あそこの公園だ!」とか
「この道、ストロベリーフィルズにつがってる道だ!」
とかわかるんですよね。

映画を見ていて思ったのは当時も今も町並みはさほど変わらないと思うので
(流石にイギリス
それほど苦労せずに撮影できたんじゃないか?って思っちゃいました。
アルバートドック(多分)だけは昔の感じを出すために違うところで
撮影したのかな?


映画の内容についてはこれから見る方もいらっしゃると思いますので
書きませんが、ジョンの役の「アーロン・ジョンソン」さんはなんだか
良く似せていたな。眉毛やモミアゲなんかも。
ただ目の色が違っていたけど。

一度でいいから白い上着に黒いリボンで演奏してみたいな。
もちろんリーゼントで。


是非お勧めの1本です。
自宅でDVD鑑賞ではなく映画館の大スクリーンで味わった方が
何倍も楽しめる映画だと思いました。



2010110822540000.jpg

会場に飾ってあった「ロビーカード」



PS ノーウェアーボーイのTシャツが売ってた。


2010110820310000.jpg

¥7140ってどんな値段よ?
どうみても普通のTシャツだったけど・・・

PPS 映画館のディスプレーでエピフォンの「EJ160E」が展示されていた。
   なんとも微妙な感じだった・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

リンゴの誕生日! [ビートルズ系]

今日は七夕でリンゴの誕生日

リンゴおめでとう。

UKツアーの詳細メール書いてたら0時になっちゃうところでした・・・

やばかった!


あんちゃん・☆の誕生日は10月10日です。

お互いぞろ目と言う事で・・・(?)


しかし、腹へったなぁ~



hardDaysNight.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジョージハリスンのレコードコンサート [ビートルズ系]

ちょっと前、いやだいぶ前のの話ですが・・・

高円寺の喫茶店?カフェ?で外にこんな貼り紙があった。


CIMG2568.jpg

CIMG2569.jpg



色んなところで色んな催しがあるもんだね。

シェイクさんがいたりして(笑)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

七夕&リンゴの誕生日! [ビートルズ系]

今日は七夕。

七夕と言えばリンゴスターの誕生日。

いやいやおめでたい事です。


5885552.jpg
これはあんちゃん・☆とリンゴが混ざった?「リンちゃん・☆」?
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

リンゴスターの靴下! [ビートルズ系]

こんな靴下を見つけた。
だから買ってやった。


CIMG2564.jpg

CIMG2565.jpg

「麟五」だって。

イギリスに履いていってやるわ。


他にもKISSやクイーンもあったと思った。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

昨日の続き(アクト・ナチュラリー) [ビートルズ系]



昨日のブログの続きです。
この映像の52秒のところのポールの顔です。
丁度鼻の下に影が出来て「チョビヒゲ」みたいです。

「カトちゃんペッ!」って感じですか?


リンゴの歌の事を書くよりはこの日の着てるスーツが全員ダブダブしてるのがビートルズらしくない!って思う。
これ、コピバンだったら絶対にチェックされるポイントだし。

世田谷の「並木」(’60スーツオーダー専門店)のオヤジさんに怒られるね。

僕がここでハードデイズナイトの映画でIf I Fellの演奏シーンの時に着ているリンゴのスーツを作った時のこと。
タイト目に作りましょう!と提案されたまでは良かったが、いざ出来上がってみたら
更にパツンパツンで、上着のボタンを締めるとボタンとボタンの間がピンピンにつっちゃう程に仕上がってさ。
そしたら並木のオヤジさん、「これくらいで丁度いい」って、一言。
今じゃ僕もそれに慣れてしまったけどね。(おかげで今まで作ったタイトなスーツが緩く感じる)



って事は本人がこの時はダブダブしたスーツ着てるからコピバンもダブダブしたスーツだったら
「エドサリバンショー・バージョン」って事にすれば良いのか・・・?




ringo2.jpg
(リンゴ似????????)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

シェアスタジアムでのリンゴ [ビートルズ系]

またまたご無沙汰しちゃってました。

最近忙しかったのが理由の一つ。それと段々暑くなってきて薄着になるから
お腹の方も気になってきてね。本格的に運動を再開したんです。
丁度ブログを書く夜の時間帯を全て運動に費やしているので更新できずにいました。
今も運動から帰ってきたところです。

今の時点で体重もそこそこ落ちましたし、お腹も少し凹んできました(だからこんなこと書けてる)。
この調子で頑張らないとね・・。運動の他にも色んなところ行って、試して云々
やってますよ(詳しく言えませんが(笑))。

先週大きな仕事が1本決まり、今年はもうそれを1本やればOkって感じで
先行き明るくなりました。

これでライブ活動の方も気合を入れて出来そうです。

さて、LIVEの方は色々決まってきました。
アスプレイズのブログやレニーさんのブログにも載っていますので、LIVE詳細は次回書きます。
(なんてヤツだ!)

さて、先日新宿で昨年末にやった軽井沢万平ホテルでの
「苺畑でつかまえて」のメンバーが集まったんです。
その時にヒロジョンにシェアスタジアムのアクトナチュラリーの元の音源があるんですよ!
って教えてもらったんだ。



あれって今までのヤツはアクトナチュラリーだけ音が
レコードの音源を上から被せてあるんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=Z15rSMt1iBY ←これがそのアクトナチュラリー

そしてこれがそのライブでの本当の音源が入った映像。
http://www.youtube.com/watch?v=vtkQAuKPc3w

なるほど出だしの音をリンゴはかなりはずしてるし、ポールの声も聞こえないね。
最後の方は歌もメタメタだし、かなりテンポが遅くなっちゃってるしね。そういう事だったんだね。
でもリンゴの気持ち良くわかるわ。当時のあの機材で野外であの歓声じゃ無理だわ。

そんな映像を見ていたらこんなビートルズコピバンを発見!
http://www.youtube.com/watch?v=BR5W91rWCJU

よく見るとヘッドフォンしてるよ!モニターの代わりしているんだろうね。
でもこれって良いのかな?ビートルズはしていなかったよ。
なんか違和感あるよな。
まぁ、ジョージがサングラスしてるし
ツイストアンドシャウトのエンディングは変だし・・・
面白さ、満載!って感じ。

さて、今日から7月。LIVE活動には辛い時期になってきた。
演奏中に酸欠になるし汗が目に入って開けられなくなるんだ。困ったもんだ。
先ずは痩せて汗をかかないようにしなくっちゃ(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ビートルズ系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。