So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

今年も稲川淳二さんの怪談ライブに行ったド! [お出かけ]

今日はUKツアーのお話、ちょっと休憩。

さてさて、毎年恒例になっているこの時期は
欠かさず稲川淳二さんの怪談ライブに行っている。
もう、何年行ってるかな?
10年くらいかな?

今回は久しぶりに久保ちゃん夫婦も参加し
行ってきました!

今回は前から5列目とまあまあ良い席でした。
(いや、かなり良い席だったかも)

正味2時間30分くらいなんだけど芝、メルパルクホールの座席は
ヘタっていてお尻が痛くなるんだよ。
皆で終わってから「お尻痛かったネェ~」って話になった。
「怖かったねぇ~」じゃないのかよ!(笑)

怖い話もたっぷりと聞き、心霊写真も見て、いやいや今回も楽しかった~

その後、恒例の楽屋に皆でおしかけちゃいました!

楽屋に訪ねて来ている方は芸能人もいまして
「〇がしかお」さんや
「〇つもとあきこ」さんの顔も。
頼んで一緒に写真撮ってもらっちゃたりしてさ。(ラッキー)

ライブで話をしてくれた「黒のフェラーリ・ディノ」の更に詳しい話
なんかも聞けたりしてね~。


稲川さん、一番お疲れの状態なのに楽屋に訪ねて来てくれる全ての方、
一人一人に丁寧に挨拶やお話もしてくれて、本当に素晴らしい方だな、
って改めて思いました。
なかなか真似できないネェ~。頭が下がります。

って事で凄く楽しいので稲川さんのライブはこの先も毎年欠かさず行きます。



CIMG7413.jpg

ライブ終了後の楽屋にて


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

KISS tribute メイキン・ラヴ! [お出かけ]

21日(月)渋谷にメイキンを見に行った。
実は久しぶりに行ったんだ。
メンバー5割が入れ替わってから初めてだった。

CIMG2266.jpg




いつ見てもメイキンはエンターティナーだね。大好きなバンドです。

★之助さんはいつもカッコいいんだよな。
あれは彼の内面から出ているモンなんだと思う。
だからそう簡単にはマネできないカッコ良さなんだ。
同姓からみてカッコいいのは本当の「カッコいい」って事なんだと思う。


CIMG2276.jpg

LOVEGUNのエンディングでギターをマシンガンの様に構える★之助さん!
(マジでカッコいい!!)


実はメイキンの前にMSGのバンドが出たんだ。
僕が高校生の頃良く聞いたし、自分のバンドで数曲演奏もしたっけな。
そんな知ってる曲ばかりをやってくれたこのバンドも一発で気に入ってしまった。


CIMG2243.jpg
この方のマイケルシェンカーのなりきり度は凄い!ちなみにギターテクもね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

美輪さんの舞台を見てきました。 [お出かけ]

20日の日曜日に銀座美輪明宏さんの舞台「黒蜥蜴」を見に行って来たんだ。
美輪さんと言えば「黒蜥蜴」と言うくらいだからね。

前回は「双頭の鷲」を見に行ったんだ。ちと難しかった。
でも今回の「黒蜥蜴」はわかりやすかったな。

確か小学校6年の時にラジオドラマでやっていたのをきっかけに本も読んだんだ。
その時は美輪さんとは結びつかずにね。
小学生の僕にはちと難しかった。(今でも小学生だけどね)
「黒蜥蜴」って江戸川乱歩探偵小説を元に三島由紀夫が脚色を加えたものなんですね。

とにかく今回も美輪さんは素敵だった。
歌会でも感じるんだけどあの人は「人」じゃない!
それだけは言える・・・。

また美輪様のリンゴ(レモンももらった)を頂きたいものです・・・(しまった、バレちゃう!)


CIMG2237.jpg


是非お勧めの舞台ですので~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

横須賀海軍基地の桜まつり [お出かけ]

4月6日(日)に横須賀海軍基地内での「桜まつり」があった。
年に1度(多分)この時だけ基地内に入れるんだ。

昨年は遅い時間に行ったからどこも大混雑でなかなか買い物も出来なかった。
だから今年は超早起きして出掛けたんだ。
おかげでほとんど並ばずに一通りの買い物ができた。(喰いまくりだった!)
(この日だけ炭水化物を解禁した・・・)

今年ももちろんA&Wに
アメリカにあるハンバーガーショップで日本には沖縄のみに店舗がある)
われ先に行きハンバーガーを食べた。(久しぶりの炭水化物、美味かった)
花見に来ている日本人がビールを求めてA&Wのルートビアを買おうとしているんだ。
しかも何人もね。

スタッフはもちろん外人で片言の日本語なのでルートビアがビールじゃないことを
上手く説明できない。
買う側もそんなスタッフの片言日本語に歯がゆい思いをしながら
「とにかくそれちょうだい」って買っていた。
後で桜の下でルートビアを飲んで驚いたんじゃないかな?
「CRC-556」みたいな臭いの薬膳ビール(ノンアルコール)だからね。
初めてじゃきっと飲めないだろうな…



昨年買えなかったアンソニーピザもゲットした。

CIMG2096.jpg

とにかく大きい (こんなに食べれる訳もなく、とにかく凍らせた・・・)



基地内での移動のカートが展示されていた。



CIMG2085.jpg
CIMG2084.jpg

写真子供達は本編とは関係ありません。たまたまそこにいた子供達です)




CIMG2083.jpg

それが驚いたのは荷台がダンプなんだ。1WAYだけど。
(それ以上にする意味は無いもんね)



CIMG2065.jpg

建物の窓ガラスにこんなフレームスパターンが描かれていたんだけど
あまりにヘタクソなので写真に撮った。

アメリカ人でも下手な人もいるんだね(当たり前か?)

そんな天気の良い「桜まつり」りでした。

ちなみに8月の横田基地のお祭りは毎年行ってるので今年も超楽しみだったけど
よくよく考えたらイギリス遠征だったから行けないわ~~~~残念だぁ~!
横田基地の方が規模が大きくて楽しいんだよな・・・

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

最高に幸せな夢のような一日! [お出かけ]

久しぶりだな、こんなに幸せな日は…

僕が超、超、超大好きな芸能人がいる訳ですが…

実は前にその方の自宅に仕事に行く話があるところから来てね。
返事するまで本当に悩んだんだ。
真面目に仕事に行くだけなのになんかミーハー的な気持ちでそこに伺ってしまいそうな
自分が嫌だったからね。
仕事をまわしてくれた方にも迷惑を掛けてはいけないし…なんて思ったりね。
廻りにも相談してさ。
で、先週末に「やっぱり月曜日行きます!」と返事をして本日行って来ました。

都内某所の高級住宅街にその家はあった。
さて、今日一日この家で仕事をする訳だがその「ご本人」が居る可能性は極めて
低いのはわかっていた。多忙な方だからね。

お昼休み、休憩していると何処からかご本人らしき声がする。
ドキドキしちゃったよ。
そしたらお付の方が「本日は自宅での取材が午後からありますので」って。
そう、ご本人がこの家の中にいらしたのだ!
こりゃ大変だ!
僕はそう思っただけで興奮してしまった。

15時、30畳くらいあるリビングルームに取材の方が2名いるのが見えた。
それから5分後、遂にご本人登場!!!
「ギョエ~~~」本物だ!凄い!
それから17時くらいまでの間ずっとご本人を前に作業を進めた。

17時過ぎ。もう外は暗い。

お庭で片付けをしていたら仕事仲間の戸辺君が僕を呼んだんだ。

(この人が戸辺ちゃん)

えっ!って思って振り返るとなんとそこにはその「ご本人」が作業している
僕の後姿を見ていたのだ。

目が合った時のその方の微笑んだお顔は忘れられない。
凄く素敵な笑顔でした。
「こ、こ、こんにちは!お世話になります」と超緊張して言うと
「ご苦労様」って。

その後も作業をする僕の横で歌を歌いながら作業の出来を見て頂いた。
真横で生歌だよ、しかも僕と戸辺ちゃんしかその歌を聞いてないんだから。
なんて贅沢な話だこと・・・

暫くしてご本人は部屋に入りその5分後今度はコートを着てバッグを持って出てこられた。
その時も僕の顔をみてニコッ!っとしてくれたんだ。(死にそうだった)

そう、これから仕事のようだ。
マネージャーさんが車を出す準備をする間、ずっと僕の横に立っておられた。
もう僕は放心状態になった。

ご本人を真横にして話したい事が満載なのにあまりの緊張で何も言えなかった。
今思えばそれでも良かった。

だって大好きで、大ファンの方のお家に仕事でいける確立って奇跡的な数字でしょ。
だからそれ以上欲張っちゃいけないと思ってさ。
まさか本当にご本人に会えるなんて。しかも今、真横だぜ!ってどうよ?
ありえない!

あ~そんな一日でした。
こんなありがたい思いが出来て寿命が縮んだよ(笑)

そう、3時の休憩の時にリンゴ、おせんべい、どら焼きが出たんだ。


(これがその世界一有り難いリンゴ)

リンゴはよ~く噛みしめてゆっくりと頂いた。
もちろんリンゴの刺さってたヨウジはちゃんと持って帰ってきた。
これは家宝になります。

額に入れなくちゃな(笑)

おせんべいとどら焼きは持って帰ってきたがもったいなくて食べられないです。

まだまだ放心状態のあんちゃん・☆でした。
最後に「ご本人」の名前を出したいところですがプライベートな事で伺った訳なので
ご理解ください。

注意)僕のブログの過去をたどらないようにお願いしますね、バレちゃいますから(笑)




nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スッチの披露宴 [お出かけ]

今日は元ルーズビートのベーシストのスッチの披露宴だった。
明治記念館での式と披露宴だった。

ルーズビートメンバー久しぶりの?再開だったかも。
さすがに「晴れ男」の集団だけあってルーズビート4人集るとまず雨は降らないんだな。
まっ、そんな事はおいといて。

超真面目な結婚披露宴だったよ。(ってそれが当たり前なんだけどね)
でもルーズビートの3人はスッチのプチ暴露話もマイクで喋っちゃったりしてさ、
笑っちゃったな。

披露宴の内容を書いたって当たり前の内容だからやめておいて…

新郎の座る高砂の下を覗いてみると飲み物を捨てる為のバケツの様な
物がセットされていた。


(これね)

僕が大昔高砂に座った中野サンプラザではバケツは用意されてなくってさ。
どんどん飲まされちゃって大変だったっけ。
でもそんな事も今では笑って話せる程大昔の話。それ以外は覚えてないや(笑)。

どうでもいいけど食事がさ、僕が食べられない物だらけだったよ。
海老でしょ、刺身でしょ、その他海鮮もののオンパレード、で、メロンで〆と
最後まで「これは僕に対する嫌がらせか!」っていう献立?だった。
仕方ないので家に帰って一人ご飯作って食べたよ。


(例えばこんなの!)



そしていつの間にか竜ちゃんは酔っぱらってたっけ。



しょうがないから一緒に写真撮った(笑)
(スッチの披露宴だからネクタイはいらないや!と言う事で・・・)

無事に披露宴も終わり「ここで手ぶらで帰っちゃいけない!」と思い
用意しておいた12月の「苺畑でつかまえて」のチラシを明治記念館に無許可で
おいた。

それでもって中庭でチラシを持って記念撮影も。


東京のど真ん中にこれだけの奇麗なお庭を維持するのは大変だろうな!って思ったんだ。
それでもって中庭で記念撮影をあちこちでしてるんだよ。
毎日大勢の人がこの芝生の上を歩いてさ。しかも11月なのにこんなに青々とした芝生で…
さぞかしお金を掛けて手入れをしてるんだろうな~って思ってたんだけど
チェック入れちゃいました。

よ~く見たら人工芝でやんの。

最後に明治記念館のエントランス付近にお土産屋?見たいなのを発見!
スズP夫妻がなにやら物色中。


白いネクタイを売ってるのを見て一言「ネクタイ忘れちゃった人用に売ってるのかな?」

色んなもの忘れちゃった人用に一通り売ってるのかな?
祝儀袋や筆ペン、黒いスーツや黒い革靴…・そんなわけないか???
ここで苺の前売り券も置いてもらえるように交渉すれば良かったな。


せっかくだから1枚くらい写真載せてやっか…

でもこのくらいのサイズで充分だろう…・(笑)

明日からイタリア~フランスに新婚旅行だって。
なんでグアムじゃないんだろう?
あれほど言ってたのに…

まずはおめでとうと言っておこう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美輪明宏さんの歌会に行った [お出かけ]




昨晩はこれで2回目になる美輪明宏さんの「歌会」に行ってきた。
前回は舞台「双頭の鷲」をみた。
その時も随分前の方の席だったのだが端っこだった。
今回通算3度目の美輪様で遂に前から3列目でしかもほぼ真ん中と
美輪様が手に届くほどの近さだった。

今まではパルコ劇場でのLIVEや舞台だったけどチケットを入手できない方が
多いそうで今回はル・テアトル銀座になった。パルコよりははるかに大きなハコだ。

銀座と言う事で昔っからお気に入りの「吉宗」(よっそう)に寄った。
http://www.yossou.co.jp/sitemap/index.html
長崎のお店で(美輪様も長崎出身)ここのお店は茶碗蒸しが超美味しい。
いつも蒸し寿司と茶碗蒸しのセット(「夫婦蒸し」って言います)を頂くんだ。


写真じゃわかりづらいけどそこそこの大きさのどんぶりです)

今回は皿うどん(魚介が入っていないので僕でも食べられる)も頂いた。
これがまたそのままでも美味しいんだけどソースをかけるとこれまた
食べた事の無い味で旨いんだ。

実は銀座吉宗はJALのキャビンアテンダント御用達の店なんだよね。
(なんでそんな事知ってるんだろうね~、なんとも怪しい私)
興味のある方は是非行って見て。
そして「本当だ!美味いわこれ!」って言ってください。


で、お話戻って・・・

っと言うのもジ・オーシャンチャイルド
http://music.geocities.jp/gotanda_oceanchild/index.html
のドラマーのまみこさんが美輪様友の会の会員でいつも僕に声を掛けてくれるのだ。
おかげで今回はこんなに素晴らしい席での鑑賞となった。
(ありがとね~~)

いつものように2幕に別けてのLIVEだった。
今までより男性のお客が増えてる!ってのが今回の印象かな。

そしてお約束の最後はやはり「愛の賛歌」。
これはいつ聴いても鳥肌モンだ。
前回同様、今回もStanding ovation!

美輪様って男でも女でもないんだよね、で、人間でもない。
そう、お釈迦様なんだよ、お釈迦様。お釈迦様にしか見えない。
こんなすぐ目の前で歌ってるのに人には見えない。とっても美しいお釈迦様。
もういつもより増して感動でした。

そしてアンコールでは石嶺聡子さん(だっけ?)の「花」
(「泣きな~さぁい~、笑い~なさ~ぁい~」って歌ね)を熱唱でした。
歌の前に有難いお話を10分くらいしてくれた。
今の自分に必要なお話でした。

お話と歌で涙がとまらなくなっちゃってね~。参った、参った。
心が浄化されたみたい。

公演日はたくさんあって、それをそうとう前にアットランダムに選んで
この日と決めてチケット取った訳で…。これがこんなタイミングの日とは…
これは必然だったみたい。

次回は念願の「黒蜥蜴」の舞台を再演するので絶対見たいね。

そして思ったのはこんなにもこの人の歌で感動するのにそれを聴きたくても
聴けないファンの方が大勢いるって事。
だからもっと多くのファンの方に美輪様の歌を聴いて頂きたいのでこの先の歌会
は皆様にお譲りします。

イヤイヤ凄い人だ。いや、凄いお釈迦様(それも変か?)だ…。


稲川淳二さんの怪談ナイトに行って来た! [お出かけ]

今年も行ってきたよ、日本青年館にね。
もうこれで何年連続で行ってるかな?稲川さんの怪談ナイト。

今年還暦を迎えた稲川さんは益々元気で良かった~。

LIVE冒頭は一昨年の日本青年館でのLIVE中に起きた僕の隣にいた知人の席に
出た青い顔の幽霊の話だった。あの時の稲川さんは相当パニクっていたようだ。
日本青年館は毎年何かあるんだよね。

今回のLIVEであの有名な「赤い半纏」の話から「神風特攻隊」の話になって
僕はまたまた驚いた。
ここでもまた神風のはなしか~・・・。

僕の前世?神風特攻隊、多分。もう気になってるんだよね、なんだかわからないけど。
小学生の頃から神風特攻隊関連の事が結構ついて回っていたんだよな。
(一部では「考えすぎ」と言われてるけど・・・)


楽屋で稲川さんと神風の話になった。(詳しくは話はしてないけど)
「そういうのってあるんだよね~」って稲川さん。

しかし、稲川さんをはじめ、マネージャーさん、スタッフの皆さん、みな素敵な方ばかりなんだよな。
前は稲川さんのお兄さん(弟さんだったかな?)にもお会いしたっけ。
これも稲川さんのお人柄ですね。素晴らしいです。

いつしかまたワイヤーで吊るされてジョージマイケルを歌って欲しいけど・・(笑)
(そんなの覚えてる人いないか・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今夜が山田! [お出かけ]

少し前なんだけど青山のレストランに入ったら
こんなサインがあった。



ダウンタウンの「ガキ使」が好きな方ならもうわかりますね、、、

「今夜が山田!」ってそれしか言わない外人さんです。

この人が入ってきて「あっ、この人!」って気がついたのかな?
それだったらかなりのツウだね・・

なんて名前なんだろう?

僕等のLIVEに来てもらって一言いってもらいたいもんだ!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

軽井沢に [お出かけ]

週末に久保ちゃん一家と軽井沢に行った。
昨年末に万平ホテルのLIVEでお世話になったりっちぃさん、teaさんと
お会いするのが一番の目的でね。
改めてお礼も言いたかったし、話もいっぱいあったから。

前回の軽井沢LIVEの時に行かなかった「離山房」にも行ったんだ。(実は初めて)



そして念願のアメリカンマックの前にも行った!(土砂降りだったので降りなかった)

りっちぃさん、teaさんにお任せで軽井沢に入り、先ずはビートルズカフェに行った。
入口のメニューに「ポールマッカーロニーグラタンセット」と超長いネーミングに
気を取られている隙に階段を踏み外す。



そして中に入ると丁度ライブが始まるところ。
リバプール」ってバンド(多分ね、違ってたらごめんなさい)が出演していた。


ここのジョン役の方が45歳から楽器をはじめたという努力の人なんです。
このバンドに加わってのこの日が初LIVEとの事。

いやいや大変面白いステージだった。かれこれ30年近くビートルズコピバンを見ているがこんなに楽しめたバンドは初めてだ。

このジョン役の方がどう見ても「ピン芸人」なんですよ。涙が出るほどね。
カツラとサングラスで表情が殆どわからないんですがちょっとニヤケながらのMCが最高で。
ちなみに「山本さん」と言います。(ここも僕には笑うツボだった…)
LIVEが終了し素の山本さんが現れた。さっきステージに上がってた人とは全く違っていた。
すると「社長、お車が来ております」と声が掛かりお迎えの「リムジン」???に乗り帰っていった。忙しい方の様だ。
後にりっちぃさん、teaさんに「次回の苺のイベントがあるようなら彼を是非推薦します」と言っておいた(笑)。


そして夕方、大型スーパーで夕食の買出しに行った。
スーパーで買い物をしていたら「田島陽子さん」(元参議院議員)を発見!

66歳には見えない若さだったな。

夜はリゾートマンションにて宿泊!本格インドカレー、スモーク(燻製)、焼肉、
そしてデザートにOGGIのショコラ・デ・ショコラのプレーンとブルーベリーを皆で食べた。

「teaさんの体系を元に戻す運動推進委員会」の企みは見事に大成功のようだ(笑)。

結局午前4時まで話し込み(最後は訳のわからない「暴露大会」のような話になる)
ようやく寝たのだが、3つ並んだ布団でteaさんは歯軋り、久保ちゃんは大いびきと
かなりのストレスを感じながらも?平気で眠れる私。
7:30には起きて風呂に入る。(なぜか何処に行っても早起き)

お昼前くらい「万平ホテル」に行った。半年振りだなぁ~なんて感じながらフロントに入る。
「そうそう、入ると暖かくてさ、大きなクリスマスツリーがあって…」なんて思い出した。
で、1Fのカフェで2時間以上のブランチ大会。

そこで自分の前世の話になった。
私はここ最近感じてる前世の「神風特攻隊」説の話をした。(クリスチャン説も別途あり)

今思い起こせば小学校3年で軍歌のLPレコードを親にねだって買ってもらい毎日軍歌の生活。
小学校4年で「靖国神社」に行きたくて友達とカメラを持って訳もわからず行ったり。
同学年で「神風」のハチマキを頭に巻く始末…。

旅行で飛行機に乗るとコックピットに勝手に足が向いたり、
今でも車のガソリンを入れる時にスタンド店員になぜか「片道分だけ入れて!」って言っちゃう。(これはネタ)

本人曰く、久保ちゃんの前世は「しゃけ」(魚の)って話で僕らの後ろに一人でお茶を飲んでいた
50歳代のおじさんが大爆笑していたのが忘れられない。


あんちゃん・☆のキャンプ好きの話からキャンプに行こう!って話になったり、
久保ちゃんの勧めで札幌に行こう!って話もでたりでまた次回集まりそうな気配だった。
まぁ、なんとも楽しい2日間だった。

お忙しいのに付き合ってくれたりっちぃさん、teaさんに感謝、感謝です。(シェイシェイ)

それにしても山本さんは超インパクトがあったな…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。