So-net無料ブログ作成
検索選択
車(改造車) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

プロボックス [車(改造車)]

今日、音楽関係の知り合いからメールが来た。

「今朝、横浜ハロウィンのプロボックスを見たよ!」って。

そう、それは僕が去年まで乗っていた車だ。横浜の方に譲ったのだ。
元気に走っていたのだろう、きっと・・・。
(新オーナーはこの状態が良いとかでそのまま乗るって言ってたからな・・・)

自分が乗っていた車に偶然遭遇する事ってあるよね。
昔乗っていたミツオカビュートは2回も遭遇した。
僕が持っていたビュートはプロトタイプで一般販売されたのとはちょっと違かったので直ぐにわかる。

他にも自分の乗っていた車に遭遇したこともある。どの車も愛着を持って接していたので
きっと「ほら、オレはこの通り元気に走っているぜ!」って見せに来るんだと思ってます。

プロボックスもそのうち僕の目の前に現れるかもな・・・。


凄い軽自動車 [車(改造車)]

雪が降ると東京では慣れていないドライバーがあちこちで事故を起こすわけですが
こんな軽自動車ならスリップしなくて良いかも。

とにかく凄いのはこの車、普通に丸いハンドルが付いていて運転が出来るというから
凄い。どういう仕組みになっているのでしょうか???

それにしても凄い車幅だこと…。


インターネットより)


驚いた! [車(改造車)]

またちょっとご無沙汰でした。

色々あってさ・・・。
現在お部屋のリフォーム中で~す。

部屋の中は荷物があちこちに毎日移動させられています・・・。

ところでヤフオクにこんな車が出ていました。
輸入日産クエストです。
(クエストは左ハンドル車のみです)

僕が以前に大好きで大切に乗っていたのもクエスト!

それがビックリなんです。

写真を見比べてくださいな。


これが僕が乗っていたクエスト。


クリーム色にオールペンしたんだ。(って言うか車は全てクリーム色にオールペンする主義です)
クエストにこんな色はないからね。


今回ヤフオクに出品されていたクエスト






どうですか?
そっくりでしょ?

一瞬自分の車が出品されているのかと思うほどでした。
良く見ると僕のクエストより一つ前の型式のクエストです。
(外観はフロントバンパーやテールランプ辺りに違いがある)

タイヤだって僕はいつもホワイトリボンを履くんだ。(トラックの時はホワイトレターだったけど)
このクエストもホワイトレターのタイヤ履いてるしね。

兄弟カーでしょうか?はたまた姉妹カーか?

こんなレアな車をほぼ同じ仕様にするなんて・・・。

しかもこの車の出品者が東京都だと言う事で僕のクエストを見て気に入ってくれたんじゃないかと
ポジティブに考えてしまいました。色もなかなか美味しい色にペイントされてるしネ。結構ですよ。
なんだか嬉しい感じ。

っと言いながら実は数ヶ月前に車を買い換えました!
ハロウィンのプロボックスは横浜の方に譲りました。

そして今度はこれ!またまた同じクリーム色にオールペンしてます。
写真の加減で色が違く見えますがいつもの色です。

そして今回のホイルはミケロッティーディーンの16インチをボディーと同色にペイントしてみました。
もちろんホワイトリボンタイヤを履いています。
(ホワイトリボンの16インチはなかなか種類が無いんだよ、だから細いラインになっちゃった)

先日キャンプにこの車で行ってそこで初めての撮影・・・

さて、一体この車はなんでしょう?・・・ちなみに大きい車ですよ。


詳細はまた今度ね~。


概念からはずれた車 [車(改造車)]

この間アスプレイズのLIVEが小岩であった時に、そこに向かう途中で見つけたこの車(?)、
座席の下にタイヤが無いんだ。(はるか後ろのほうに前輪があった)

なんだかヘンテコと言うのか、まるで遊園地の乗り物の様だ。

全体がどうなっているのかすらわからないくらい大きい車だったな。


ナンバー無しで堂々と・・ [車(改造車)]

先日、新青梅街道(東京都内)を走っていたらナンバーが付いてなくて
「テストドライブ」ってプレートが付いた日産ノートがいた。



ナンバー無い事に気がつかずに乗っちゃったのか、はたまた近所までだから
内緒で乗って行っちゃったのかな?
「テストドライブ」ってプレートじゃダメでしょ?やっぱ。
ちなみにドライバーは若い女性でした。
(若い女性だからおとがめ無しですか・・・?)


近所でデロリアンが浮いてた! [車(改造車)]

近所の修理工場?でこんなのを発見!


(脚立が邪魔してわかりづらいけど・・・)

デロリアンが修理のためにジャッキ(?)で上がってた!!
バックトゥザフューチャーか!

ドクが修理していたりして・・・。(燃料噴射装置がぶっ飛んだのでしょうか?)


久しぶりデカールだらけの車を・・・ [車(改造車)]

前回お守りデカールだらけの車を紹介しましたが
http://blog.so-net.ne.jp/ringostarr-anchan/2006-06-05-1

それをはるかに超えるデカール貼り貼りの車を発見!

最初は後ろだけしか見えなくてそれでも凄いな!って思ったら
側面も凄いので驚き!

しかも反対側の側面も凄いことに・・・

う~ん、こうなると何ともコメントのしようがないかな・・・。
「貼るの大変だったでしょ?」



バギーなルノー [車(改造車)]

初代ホンダ・バモスやワーゲンのバギーが好きな僕にとっては
この車も好きです。


まぁ、よく出来てます。
このバギーの様なルノーキャトル?を初めてみたし、知識も無いので詳しく知りませんが
これで走ったら気持ちよさそうだね・・・。


ヤフオクに遂に新型クエストが・・・ [車(改造車)]

あの新型クエストが遂に出品されていた!
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s44543953

値段も手頃で・・・


昨年夏に横田基地内で久しぶりに見て以来だな・・・
横田の時のブログ→http://blog.so-net.ne.jp/ringostarr-anchan/2006-08-20

さて、明日はアスプレイズの新春初練習です。
今年のアスプレイズは熱いよ!期待してね!!


出た!これぞフルオープンの軽トラ! [車(改造車)]

前に僕のブログでTVCMの「サントリー初摘み桃」の話を書きました。
http://blog.so-net.ne.jp/ringostarr-anchan/2006-09-15-2

その中に軽トラを改造した凄いオープンカーが端に写ってて気になっていました。
そうしたら、わかりました!!

主に林檎農園で使うそうです。「バケ」と呼ばれるこの車、乗ったまま収穫が出来るように
なっています。
もちろん木の下で作業する為に軽トラの屋根があっては引っかかって枝を折ってしまう
為に高さをおさえる意味もあるそうです。
トラクターですと今度は車高が高すぎて話しにならないんだとか…・。


初代バモスを上回るこのフォルム。オープンカー大好きな私にとっては鳥肌が立ちました!
これで首都高をぶっ飛ばしたい!!(もちろんリンゴのお面を付けてね。)
ナンバーでもダメだろうな・・・。

やっぱりガソリン入れにはこのまま行っちゃうのかな?(行きたい!!)


前の10件 | 次の10件 車(改造車) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。