So-net無料ブログ作成
検索選択

アスプレイズ2ndLIVE報告 [ビートルズコピーバンド]

6月17日(土曜日)はたくさんのお客様にお越し頂き本当にありがとうございました。
帰りは結構な雨が降ってて、皆様大丈夫でしたか?
私は機材積み込み等でびしょ濡れになっちゃいました…。
それよりもお腹空いちゃって・・・・。夜中なのに美味しい物食べちゃおうか?とも思いましたが
一人で食べるのも淋しいし、太るのも恐いのであるものを少しだけつまみ喰いして寝ました。

お話し戻って、デビュー前のナンバーからルーフトップセッションの曲まで色々演らせて
頂きましたが如何だったでしょうか?

DIG A PONY は今まで遊びでしか演った事のなかった曲だったので心配でしたが
大丈夫だったかな?これが一番心配でしたが。
デビュー前のナンバーも殆ど演ったこと無い曲だったし…。

ビデオも撮れているようなのでまた良さそうな曲を動画でアップしてみようか?
なんて思ったりもしています。(レニーさんと相談してみます)

リンゴスターって凄い人だと心底思います。どうしてあの初期のドラミングから
後期になるとあそこまで変われるのか…?
天才なんでしょうね、きっと…。なかなか近づけないわ・・・。

あっ、アスプレイズのバッジ、やっぱ壊れちゃうみたいでごめんなさいね~。
接着剤でつけてください。

次回アスプレイズLIVE決まっていませんが必ず演リますのでまたこのブログか
レニーさんのブログで告知いたしますので。
レニーさん(ジョン役)のブログ→http://blog.livedoor.jp/rickenbacker325c58/


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

ひいくん・☆

これは僕の推測ですが...
たぶん後期のリンゴは、初期みたいなドラミングは出来なくなってると思います。フォームも音づくりも変わってしまってますから。

でも、初期〜後期、ソロまで(人によっては他ジャンルも)臨機応変に叩きわけられるコピーバンドのドラマーさんは凄いって思いますよ!
by ひいくん・☆ (2006-06-19 23:18) 

Lenny♯

今日も軽いぞso-netBLOG!(笑)
土曜日はお疲れ様でした。
今日は録音した音源を殆ど一日中聴きまくっておりました。
バンド全体としては中々聴いてて面白いものだったと思います。
自分の歌の下手さに加え喉の調子も悪かったのが聴いてて
耳を塞ぎたくなりましたが(T_T)

歌を歌うものとしては喉の調子は万全にしておかないとね。
ビートルズメンバーは皆天才だからね!それに近づくには
半端じゃ無理だし簡単にはいきませんね~~。
by Lenny♯ (2006-06-19 23:24) 

あひる(^^)

超前期~後期まで本当に堪能させて頂きました。
個人的にはスイート リトル シックスティーンとか大好きな
曲がいっぱいで・・・
あんちゃんリンゴはまるでリチャードスターキーが乗り写って
居るようでした。この写真素敵ですね、ビデオ観たいな~~
Lennyさんのハニードントもいいですね☆
Lennyさんのブログに入れればいいのだけどここまで書いたから JOHNがだみ声で唄う(いい娘じゃないか)が
Lennyさんの唄で聴きたいですう・・
東奔西走ってこう書きます(^^;)
by あひる(^^) (2006-06-20 17:27) 

Kayo

こちらでは、はじめまして
同じくダメダメSo-net bloggerのKayoと申します。

先日は、楽しいライブをありがとうございました。
あんちゃんさんの写真は、私の席からは、写すのが難しかったのですが、
リンゴよりリンゴっぽい首の振りにノックアウトでした。

またライブ拝見したいです。 Thank you!
by Kayo (2006-06-20 20:28) 

あんちゃん・☆

あひるさん、いつもありがとうございます。
そういえば以前ラジオ出演(もちろんLIVE演奏)した時も「いたこ状態」
と言われたっけ・・・。あはは。
嬉しいような、なんだか不思議な感じ。

また頑張ります!!
by あんちゃん・☆ (2006-06-20 21:20) 

inojohn

先日のLIVEお疲れ様でした。
楽しい時間を頂きまして大変感謝しています。
先日のLIVEは3ステージとも音源を確保させていただきました。
すっかり通勤の供になっています(^^)
私もビデオみた~い!!
Lenny♯さんにおねだりしようかな~…
本当に楽しい時間をありがとうございました。
必ずまたお伺いさせていただきます。
by inojohn (2006-06-20 21:22) 

あんちゃん・☆

Kayoさん、ありがとうございます。

丁度Kayoさんの席からは見えづらかったかもしれませんね・・・、すみません。
今度はもう少し見える席でですね~。

しかし、ソネットだったとはかわいそうに・・・。
次回のLIVEも是非いらしてくださいまし。
by あんちゃん・☆ (2006-06-20 21:23) 

Lenny♯

今日も意外と軽かったso-netBLOG(笑)
>あひるさん
大変勉強になりましたです(^^;ありがとうございました。
「いい娘じゃないか」は前のバンドでしょっちゅうやってましたんで
あとはあんちゃんと久保ちゃんに憶えてもらえばいけますよ(^^)v
私も大好きな曲なんでアスプレイズでやりたいな~。

>inojohnさん
じっくり見返されてしまってはアラが目立ちそうだなぁ・・(^^;
あんちゃんから回って来たらお見せしましょう・・・良い出来の曲だけ(笑)
by Lenny♯ (2006-06-20 21:50) 

あんちゃん・☆

inojohnさん、ありがとうございました。
通勤のお供なんて・・・、反省するところばかりなのに
まずいなぁ・・・(あはは)

次回まだ未定ですが必ず演りますのでお楽しみに。
by あんちゃん・☆ (2006-06-21 09:06) 

inojohn

あんちゃん・☆さん
もちろん楽しみにしています(^^)
今後もよろしくお願いします。

Lenny♯さん
映像マジで楽しみにしてます(^^)v
良い曲以外のやつもお願いしますね(^^)
by inojohn (2006-06-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。