So-net無料ブログ作成
検索選択

昔の自販機 [変な看板等]

その昔、コスモスの自販機あったよね。
なんだか玩具系の物が売ってたよな・・。

これは津久井の方で見つけたんだけど多分腐っていると思います。



そういえばこの自販機で一時期「心霊写真」のシリーズがあったんだ。
もちろん「嘘っぱち」のつくりもんの写真が1箱に数枚入っていたんだ。
私の弟がいっぱい持っててね。

で、数年前にTVの「アンビリバボー」って番組で神社の鳥居の付根辺りに顔が写った
奇妙な写真が紹介されてさ。その写真の入手の経緯なんかがわざわざ再現フィルムで紹介
されて、しかも2週だか3週に渡ってこの写真についてやったんだ。
霊能者も出てきて「これは悪霊ですね~」なんか言っちゃってさ。
でもこの写真「コスモス」のインチキ心霊写真だったんだよね。
だって同じ写真が家にあったもん。
番組では最後まで本物として扱っていたけど弟と大笑いしたよ。

きっと知ってた人いるんじゃないかな?

PS その写真をブログに載せたかったんだけど今になったら見当たらないんだよ。
   これこそ心霊か?

****************
2006.12.6に遂にこの写真を倉庫から発見しました!
http://blog.so-net.ne.jp/ringostarr-anchan/2006-12-06をご覧ください。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 9

どら

笑えるエピソードですね。 一体どういう経緯でそんな写真採り上げたのか聞いてみたいですよね。 アンビリバボー自体は好きで良く観てるんですけど。

そう言えば、中学生の頃使っていた英語の副教材のドリルみたいのが有ったんですが、その表紙の木のところにどう見ても顔にしか見えないのが写っていて近くの席の友達と大興奮して話していたことが有ります。 良くテレビなんかで出てくる人の顔にも見えるけど、ただの影にも見えるなぁっていうのじゃなくてほんとに顔にしか見えないんです。 しかもそれが、学校の副教材だから意図的に作ったものとも思えなくてぞっとしました。 あと、考えられることは何らかの間違いで2重撮りになってしまった位ですが、その他の部分は別におかしいところが全然無いんですよ。
どこかに取って有ればお見せしたいところなんですが、一体どこに行ったやら...
by どら (2006-05-29 21:51) 

あんちゃん・☆

どらさん、御無沙汰です。
なんだか興味のある話ですねぇ~。もし見つかったら是非見せてください。
アンビリバボーの話は検索してみましたが誰もその話を書いてる人がいないんですよ。残念です。コスモスの心霊写真シリーズなんてマイナーなグッズだから
皆知らないんだろうな、きっと・・・。
by あんちゃん・☆ (2006-05-29 22:32) 

どら

今迄何度も思い出す度どこかに保存して無いかと思ってはみるんですが、未だ見つからず。
もし見つかったらお見せしたいと思います。
by どら (2006-05-30 20:42) 

あんちゃん・☆

宜しくお願い致します。待ってますよん!!
by あんちゃん・☆ (2006-05-30 21:37) 

やす

はじめまして。
この写真のことで検索していたらこちらに辿りつきました。
あれは自販機で売られているような写真だったのですねー・・・。
今まで唯一怖いと思っていた写真だったのですが、
「放送禁止2」という番組(フジテレビです)でもこの写真が呪いの写真として出てきまして、
実は小道具なのでは、と思っていたところにあんちゃんさんのお陰で真相を知ることができました。
スッキリできて本当に感謝しております。
ありがとうございました。

いきなりの書き込みでしたが失礼致しました。それでは。
by やす (2006-10-11 19:08) 

あんちゃん・☆

やす様、コメントありがとうございます。
あの番組見ていた人たくさんいたと思いますよ。
皆騙されちゃったんじゃないかな?

その後も弟とこの心霊写真のコレクションの束を地下の倉庫の
どこかにしまってあるので引き続き探しているところです。
もし出てきたらブログに載せますね~。
by あんちゃん・☆ (2006-10-12 20:28) 

あんちゃん・☆

お待たせしました!遂に地下の倉庫から
鳥居の写真を発見しました!こちらをクリックしてください。
http://blog.so-net.ne.jp/ringostarr-anchan/2006-12-06
by あんちゃん・☆ (2006-12-06 17:57) 

kei

こんにちは。アンビリバボーyoutubeで見つけましたよ。。

http://jp.youtube.com/watch?v=R8AnD7L_U0Q&feature=related
by kei (2008-04-02 07:26) 

あんちゃん・☆

keiさん、ありがとうございます。
これで一連の流れが出来てここにたどり着いた方が
納得できる内容になりました。

感謝ですぅ~。
by あんちゃん・☆ (2008-04-03 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。